飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

家系家 むつ店 中盛り海苔



 

こんばんわ☆

 

デジカメをぜんぜん使いこなせないことが発覚し、勉強中です^^;




4月に、むつに出張に行った際、「家系家」さんでお昼をいただいたのですが
その時、確かにデジカメで写真を撮ったのに、
あとで、パソコンに取り込もうとするとその画像がない…

 

どうして?
と思いましたが、先日何かの拍子にデジカメの画像を整理していたら発見!

 

ん?でもいままで撮ったほかの画像が今度は無い!!
保存フォルダが何個かあるのでしょうか???
その切り替えの方法がわからない…(;一_一)



さて、
八戸店もそうですが、黄色地に黒のド派手な店舗外観^^;
国道走ってたら嫌でも視界に飛び込んできます。

 

私はあらかじめ下調べしてあったので黄色を見つけたら流れるように駐車(笑)
お昼を過ぎていたので店内はすいていました。

 

そんな中…
「ラーメン」を注文!
大きさは…「中盛」で!
もちろん…「海苔」も^^!(50円で3枚)
すべて「普通」で!



おおぉ~
これぞ!っていうルックスです♪
もうすこしチャーシューが大判だったらよかったなぁ~^^;

 

八戸にも「家系家」があり、以前一度訪問したことがありますが、
こちらのスープの方が、濃度、旨味とも上のような気がしましたね~
そういえば、「ろぜお」さんも家系家と関係があるようですが、
スープの濃度でいくと「ろぜお」ですかね~^^

 

さて、スープは比較的ライトな豚骨醤油です。
油多めにしなかったからかもしれませんが、これはこれで非常に旨い!
中太縮れ麺とのバランスが絶妙だと思います。
麺に対してスープが多すぎず少なすぎず。
麺の湯切りもよいのでしょう。

 

青菜はほうれん草でなく、チンゲン菜だと思います。ちがったらごめんなさい^^;
チャーシューは表面がローストされていて照り焼きっぽい感じです。

 

卓上には、ニンニク、ショウガ、豆板醤などといった
家系おなじみの薬味が一通りそろってます。
ニンニク・ショウガは業務用の大きな容器に入ってます。
少々酸っぱい感がありました。おろしたてがよかったなぁ~^^;



総合的には満足度の高い家系です!ごちそうさまでした!!