飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

サッポロクラシック と イカの塩辛



 

最近、ビールの新製品が少ないので、
コンビニ寄ってもつまんないです…(;一_一)

 

ってことで「金麦」箱買いしてます^^;

 

そんな中…

 

GW中に、弘前の「さくらの」で北海道フェアをやっていました。

 

ってことは…

 

やっぱりあった!





あと、函館の地ビールをゲットしました。





 

実は、GWに3回くらいさくらのに行って、
この北海道フェアを物色してました。

 

それで、どうしても気になっていたのがこの「塩辛」。

 

100g600円以上しますが、

 

試食でおいしかったので買おうかどうしようか悩んでは試食し…(笑)



ついにフェア最終日に300g1000円のタイムセール勃発!(笑)



これで悔いを残さず帰れます^^;




ワタが甘くて、イカの身がプリップリなんです♪

 

ビール、日本酒はもちろん、
なんと赤ワインともいけました!