飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Pub Grandpa


「Pub Grandpa」

 
一番町の三上ビルから蓬莱橋の近くに移転した
 
グランパにおじゃましました。
 
 
バーの時代からパブ色の強い店ではありましたが、
 
移転したことによって、
 
より気軽に立ち寄れる店づくりを目指したような印象です。
 
 
現在の店は一から内外装を整え、
 
ハリーポッターの世界をイメージしたという凝った造りになっており、
 
土手町を通る人々の視線を集めていますね。
 
7月のグランドオープン以降かなり繁盛しているようで
 
店の前を通るといつも賑やかな声が聞こえます。
 
 
昼から通し営業していて、昼飲み、ランチにも対応。
 
ということで、平日の16時頃おじゃましてみました。
 
カウンター端に陣取りビールを注文。
 
18時までの昼営業時間帯は、
 
ハッピーアワーと称して数種類のアルコールが安くなるようです。
 
キリングラス生は350円。
 
 
エイジング加工を施したカウンターに
 
ボトルが並ぶバックバーもお洒落で落ち着いて飲めますね。
 
ただ、椅子が少々座りにくいかな。
 
 

 

アメリカのクラフトビールブルックリンラガーをいただきました。
 
最近弘前でも扱っている店がちょいちょいでてきましたね。
 
 
お通しはないようなので、
 
つまみに牡蠣のオイル漬けをいただきました。
 
値段以上のボリュームがあり、
 
ビール2杯では牡蠣を消費しきれず、
 
白ワインとハイボールまでいただいてしまったので、
 
明るいうちから酔っぱらいが出来上がってしまいました。
 
 
さて、もう一軒いきますか。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html