飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華料理 萬龍

 
 
「中華料理 萬龍」
 
鍛治町界隈の萬龍におじゃましました。
私が鍛治町デビューした時からずっとあります。
ご主人も奥様も当時に比べると年をとりましたが、
厨房での2人の息の合った所作は変わりません。
 
萬龍というと〆ラー、
もとい〆焼きそばで利用することがほとんどですが、
この日は仕事が22時過ぎまでかかったので、
食事をかねてかるく1杯ということで、
〆ではなく1件目の訪問です。
 
アルコールはビールと清酒のみ。
ビールは黒ラベルの中瓶です。
コップがキンキンに冷えているのが嬉しいですね。
 
ぎょうざと焼きそばを注文。
先に焼きそばが出来上がりました。
萬龍の焼きそばはラードの香りが香ばしいあっさり塩味。
お好みで特製ソースをあとがけするタイプです。
各人いろいろな食べ方があると思いますが、
私は2、3口塩味のまま食べて、
残りの半分くらいにソースをかけて、
塩味部分とソース味部分を作って交互に食べるスタイルです。
ビールのアテには最高。
 
酔っぱらって〆に食べる焼きそばもおいしいけど、
しっかり味わって食べた方が断然おいしい焼きそばです。
ごちそうさまでした☆