飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

絹の贅沢 と カツオの刺身 と 椎茸焼き



 

こんばんわ☆

 

出張行ってきました^^



旅行記?は後ほど更新いたしますが…

 

とりあえず体重を3キロほど増やして帰ってまいりました(笑)



出張前の記事が少しありますのでそちらから…



先週水曜日、出張準備を一通り終え、いつもの如く遅い晩酌。



出発はそんなに早い時間ではなかったですが、
大事をとって軽めの晩酌です^^;



サントリー 絹の贅沢 (新ジャンル)



「なめらかな口当たりと豊かなコク」という宣伝文句の新商品です。

 

リキュールの類によくある感じのタイプ。
麦芽のコクというよりはリキュールそのもののコク。

 

絹とまではいかないまでも泡立ちが良く、のど越しもよいです。

 

でも、リピートはないかなぁ^^;





 



 

アテは、カツオの刺身と椎茸焼き。

 

そろそろカツオがおいしい時期になってきました。
初ガツオにはまだ早いですが、あっさり、締まった味は
先日飲んだ、ブル白なんかともよく合いそうです^^

 

肉厚で大ぶりな椎茸は炙って、醤油をさっとかけて食べるのが一番♪
山椒を少し振ってます。



さあ!気合い入れて出張!

 

…の前にもうひとネタあります^^;