飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん 井上家 中盛り海苔

 

おばんです☆

 
早いもので5月も終わりですね。
今月は5回しか更新できませんでした…過去ワーストです。
 
晩酌ブログを自負していますが、最近はラーメン食べ歩きブログとなっていますね^^;
 
よし。
この際、来月からは食べ歩きブログに変更します!(笑)
タイトルは…気にいっているので変更しません(笑)
 
そして改めて、
いつも訪問、コメントしていただき本当にありがとうございます。
マイペースな更新になるかとは思いますが今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
皆さまのブログにはなかなかおじゃまできないことをお詫び申し上げます。
 
 
それでは記事の方へ♪
 
 
 
弘前の人気店
 
「らぁめん井上家」さんに行ってきました。
 
※前回の記事
 
一年近く行ってなかったんですね~^^;
 
と、ブログをやっていると前回食べたラーメンとか、
いつ食べたかとか振り返ることができるんです。
 
ラーメン好きでブログやろうかどうか迷ってるあなた!
いかがですか(笑)
ダイエットラー麺さん、すいません(笑)
 
※地図はこちら
 
 
この日は副料理長と2人で。
 
カウンターだけなので、ちっちゃい子供がいると行けないお店です。
2人とも「らーめん」を注文。
 
私は中盛り海苔、固め多め
副料理長はノーマル
 
 
黄色い!(笑)
 
うーん、やっぱり井上家はうまく撮れないわ(;一_一)
 
 
相変わらず、豚骨のエキスが凝縮した濃厚家系スープです♪
 
唇がネパカパします(笑)
 
 
脂多めサイコー♪
 
食べた後の胃もたれ感はハンパないですが(;一_一)
やめられないです。
 
 
しない系の肩ロース。
 
味付けも控えめ。
濃厚なスープに対し、具材はあっさり目な感じで私は好きです。
 
 
真っ黄色^^;
 
家系の定番、酒井製麺
固めでオーダーすると、数人分まとめて茹で上げるため、
後の注文でも早く配膳されます^^;
 
 
いやー、家系も中毒性が高いラーメンの代表格ですね。
1年もよく耐えられたものです(笑)
 
家系といえば、
青森の家系もしばらく行ってないなぁ。。。
ろぜお、山下家。。。
 
でも、最近禁断症状が出ているのは二郎系(笑)
スタミナ幡二郎を食べ損ねたし…
 
第3弾の塩幡二郎にはなんとかありつけるよう予定を詰めまくります!
 
 
ごちそうさまでした^^;
 
 
 
 
番外グルメ編。
 
先日出張に行った際、「ぼてぢゅう」でお好み焼きを食べてきました。
大阪を拠点にチェーン展開するお好み焼き屋さんです。
ソースのおいしさに感動を覚えました☆