飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ロックブルック 2005 カベルネ・ソーヴィニヨン と トマトリゾット</span>



カリフォルニアの旨安ですよ~♪

近所の酒屋さんで \1,000 です☆


いや~、結論からいくと、

近所の酒屋さんのワインのラインナップはすばらしい。


これまで1,000円ワインコーナーで買った赤はすべて

1,000円とは思えない代物ばかりでした。

このワインもまた然りで、堪能させていただきました。


開栓して直後は香りはそこそこ。20分ほど室温に放置しておくと
黒系果実とカシスの香りに、クローブ、バター、樽が少し感じられました。
ミディアムボディーながら旨みはしっかりしています。
少々砂糖を煮詰めたような甘さ、苦味があります。
タンニンはさほど主張していません。

料理とあわせてもいいと思いますが、
これはワインだけで十分1本飲みきれます。


明日は出張で朝早いのでほどほどにしておきましたが^^;


トマトリゾットは

チーズを3種類使ったコクとトマトの酸味が絶品でした☆

ごちそーさま^^