飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡  つけ麺野菜



 

おはようございます^^

 

先日、むつ市に行く用事があったので、

 

「家系家」さんにおじゃまして、「ラーメン中盛り海苔」いただいたのですが、
写真撮ったはずなのに、カメラに残ってなくて記事にするのを断念しました(;;)

 

なかなかむつ市には行く機会がないので、次はいつになることやら…(;一_一)



さて、

 

その前になりますが、「麺屋 幡」さんにまたおじゃましました。

 

ブログ開設以来4回目で訪問回数はトップです^^

 

 

 



今回はもちろん…

 

あの新メニュー…




と、いきたいところでしたが、訪問したのは夜7時ころ。

 

1日限定15食の限定メニューなので売り切れてました…

 

お昼に行かないときつそうですね…



そんな中、「つけ麺 あつもり」を注文!
大きさはもちろん、値段もおんなじなので「大」で!

 

さらに…限定メニューの未練か「野菜」をトッピングで!(笑)





 

麺、あつもり。
野菜で温くなるのが早いかなと思いあつもりにしました。

 

こうやってみると結構細め。
最近極太いのが多いですからね^^;





 

つけ汁。魚介豚骨醤油。魚粉 and ゆず皮 on the 海苔。
濃厚度は低め。酸味強め。
ネギ、薄切りチャーシュー、メンマ。





 

野菜。

 



 

into the つけ汁。
あつあつのゆでたてだったのでスープは温くなりませんでした^^

 

野菜を入れることで麺との絡みもよくなり、
満足感UP☆



ごちそうさまでした^^