飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弘前いちろ

f:id:nomazuni:20190615205343j:image

野菜つけ麺特盛

平川市岩舘山の井の

弘前いちろ」におじゃましました。

秋田県大館市に本店をもつ錦グループ弘前支店です。

アメリカはサンディエゴにも2店舗支店を出したらしく

なかなかインターナショナルなチェーン展開をしています。

 

 

f:id:nomazuni:20190615205346j:image

国産小麦「春よ恋」を使用した

自家製麺をウリにしている店なので

つけ麺も旨いだろうと踏んで、

野菜つけ麺(900円)を特盛(+100円)でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190615205339j:image

中太平打ち麺。

メニューにも書いてありましたが、

冷盛りはつるつるシコシコ食感重視ですね。

小麦の風味を感じられる熱盛りの方が好みかもしれません。

 

となると、

別につけめんを食べなくてもいいかな。

ってことになりますね。

麺を熱いまま食べるなら普通のラーメンの方が絶対旨いですから。 

 

 


f:id:nomazuni:20190615205335j:image

野菜は別盛りで提供されます。

塩茹でしたキャベツともやしがメインで人参も少し。

 

まあ、具材も麺も良しとして、

つけ汁がダメですね。

 

鶏豚白湯ベースに塩ダレを合わせたものでしょうか。

出汁の弱さを塩分で補っているため

塩っぱさしか感じない平面的な味わいで、

ピリ辛辣油や青ネギ、ザク玉でアクセントを加えているものの、

粘度がなく麺との絡みも悪いし、

野菜やチャーシューなど具材を入れるたびに

どんどん熱が奪われていって

さらに単調な味わいに成り下がってしまいました。

 

つけ麺って難しいなと思います。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング