飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

味匠 やずや

f:id:nomazuni:20210506133328j:image

牡蠣香る中華そば

弘前市田園にある

味匠 やずやにおじゃましました。

春の限定メニューを目当てに行って参りました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20210506133336j:image

限定メニューはさくら香るShinaそばと

牡蠣香る中華そばの2本立て。

 

インスタ映えを狙うなら

さくら1択なんでしょうけど、

天邪鬼な私は牡蠣をチョイス。

 


f:id:nomazuni:20210506133332j:image

あっさりの煮干し出汁をベースに

甘味とコクが強めの牡蠣醤油を合わせて、

生牡蠣を炒めた香味油で香り付けした感じでしょうか。

 

配膳直後は牡蠣が香りますが、

鼻が慣れてくると牡蠣の印象は薄くなってきます。

最後まで貝出汁特有のコクやクセが持続すれば尚良ですね。

 

麺はストレート麺と中太手揉み麺から

ストレート麺を選択。

全粒粉を使用したパツンと歯切れの良い低加水麺です。

 

思いのほかのびるのが早く、

悠長に麺リフト写真を撮っていたら

パツパツじゃなくなってしまいました。

 

チャーシューは低温調理。

春めかしいピンク色の豚肩ロースが2枚と、

ほろりと柔らかな鶏もも肉が1枚。

 

他の具材は細切りメンマにネギ、海苔、

花型の蒲鉾、小ぶりな牡蠣が2個。

 


f:id:nomazuni:20210506133324j:image

これまでのやずやにはなかった

お洒落な限定メニューですが、

まだまだ改善の余地はあると思います。

 

攻めの姿勢を崩さずにこれからもどんどん

新メニューを出してほしいですね。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング