飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

キリン ゼロ 糖質0





おばんでございますm(_ _)m

 

昨日は飲み会でしたが、今日はかなりすっきりしています^^;
帰ったら何飲もうか…なんて考えつつ今日も1日仕事が終わりました。



月曜日の晩酌です。

 

いつものようにコンビニを物色していたら、見慣れないビール缶が。

 

ん?

 

「キリンゼロ」。

 

デザインが変わったんですね~。

 



キリンの主力発泡酒「淡麗」シリーズと肩を並べて店頭でよく見る「ゼロ」。

 

今回のマイナーチェンジはより「生」を強調しているみたいですね~。



カロリーは国産発泡酒の中で最も低カロリーの100mlあたり19kcal。



その分味もクリアかつライト。
炭酸のキレは良いかと思います^^
前のゼロより、コクが増したような増さないような…^^;





 



 

肴は…

 

もはや定番「豚肉巻き」と「いか納豆」。

 

料理長いわく、肉巻きはいつもと違う味にしたそうな。



お~^^たしかに~

 

生姜焼き風に生姜をきかせてスパイシー、かつマイルドなラードの風味。
これは旨いっす。

 

もう一品いか納豆はめんつゆとワサビで。
特にコメントはありません(笑)



ごちそうさまでした^^



来週締めきりの重要書類が1件…(;一_一)
間に合うかな~

 

まだ、確定申告もしてないしな…