飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

コビベクス・セニョリオ・ソラーノ・グラン・レセルバ 2000

おばんです。

 

一週間あっという間ですね…
なかなか疲れがとれないまま来週に突入しそうです*1

 

明日から送別会ラッシュでさらに追い打ちが。

 

しかも飲み会ない日は残業確定…

 

あ~南の島に行きたい(笑)




晩酌もいまいち気合いが入りません(;一_一)

 

一昨日の夜の晩酌です。





 

780円のスペイン赤、熟成10年の2000年ヴィンテージ。

 

コビベクス・セニョリオ・ソラーノ・グラン・レセルバ



テンプラニーリョ60%、ボバル40%(←初めてききました@@)



値段が値段なので、あまり期待していませんでした^^;

 

初日は何ともいいがたいまとまりのなさ…
開栓後30分ほどたってようやく落ち着いてきましたが…
率直な感想は、「うすい」^^;
ちょこっとガメイっぽい香りと味、「ボバル」??



次の日は初日より格段に良かったです。
酸が丸みを帯びて、タバコの葉のニュアンスがあり、
薄いのは変わりありませんが、旨味も感じられます^^





 



 

キハダマグロの刺身(中トロ)と きんぴら、わかめとちくわの酢のもの。

 

比較的安価で買えるキハダマグロの中トロは
晩酌には非常に重宝します^^

 

酢のものはマヨネーズをちょこっと入れると
味が変化してこれもまたよいです。



いずれにせよ、ワインよりは日本酒ですね^^;

*1:+_+