飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

パリオ・シャルドネ 2008



 

久々のワイン記事です^^;
1週間以上間が空いてしまいましたね…
これからは体調を崩さないように気をつけます…(;一_一)



土曜日に手をつけたワインです。

 

イタリアのアブルッツォ州のIGT(簡単に言うとテーブルワイン)。



パリオシャルドネ 2008 \1,250。



またしても、イタリアのシャルドネ

 

レモンなどの柑橘系の香りと、もも、白い花の香り。樽の香りはありません。
鼻が詰まっていなかったらもっと素晴らしい香りだったんだろうな~^^;
適度なミネラル感と、果実の甘さがたっぷり♪
ちょっと苦みを感じるところと微発泡が気になりましたがおいしく頂きました。



昨日、3日目で飲んだのですが、あまり味は変わっていませんでしたね。
まあ、逆に言うと3日目でもおいしい!
なんですが、もう少し苦みが落ち着いてくれてたらよかったです。





 

土曜日の夕食。

 

副料理長作のハンバーグ(ソースは私)とツナコーンサラダ、

 

なめこおろしに、チーズです。

 

なめこおろしが異彩を放ってますが、ワインとは結構合います。



ハンバーグはやっぱり赤の方が良かったと思います…
チーズは酸味が強めのセミハードタイプのチーズでおいしかったです。
(チーズの名前忘れた…)



ごちそうさまでした^^