飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ホタテ貝焼き と 酢豚

月曜日の晩酌です☆


年末忙しいのは本当ですね~(;一_一)

駆け込みの仕事が多くて、今週は月曜からきつかった…

来週にもなると祝日もあるし、少しは落ち着くものと思われますが^^;


この日は少し遅い帰宅でしたが、

料理長の料理が、気合入っていたのでちょっと飲み過ぎてしまいました*1


一人乾杯はプレミアムモルツの黒で-☆


肴はホタテ貝焼き、酢豚、豚肩ロースの竜田揚げ、タコときゅうりの酢の物、スナップエンドウ


ホタテ貝焼きというと、青森では貝焼き味噌のことを指すこともあります。

小ぶりのホタテですがプリッとしておいしかったです^^


この日一番のヒットは酢豚。

私は食べていててっきりどこかからお総菜を買ってきたか
副料理長作かと思っていたのですが、

料理長作でした^^;

いつもと味付け違うし、肉を固めに揚げてしまう料理長が…!?

次回からもこの味でお願いします!

っていっても毎回味付け違うんですけどね…^^;


ごちそうさまでした☆

*1:+_+