飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

笑笑 弘前駅前店

 

おはようございます☆

 
仕事量が増えていくばかりで参ってます(T_T)
 
 
 
有名居酒屋チェーンの「笑笑」さんにいってきました
大町共同パークの一角にあります
 
 
※地図はこちら
 
 
最近、週末の食事が
 
昼:ラーメン
 
夜:居酒屋
 
のパターンが多くなってきました^^;
 
ま、私の希望を聞いてくれているのだと思いますけど…
料理をしなくてもいい副料理長も嬉しいはずです^^;
 
子供を連れて入れる居酒屋さんってなると
こういうお店になりますね
 
 
メニューが豊富で安い!
 
それがまあ売りでしょうけど^^;
メニュー表写真がきれいで食欲をそそりますね
 
 
私はまずとりビーで^^;
 
枝豆はお通しです
これが以外と旨い
 
ビールもグラスが冷えててグー
けしからん居酒屋さんはビールと謳って違う飲み物が出てくることさえありますからね…
 
しかし、こういう大手がそんなことしてたら商売になりませんわな
 
 
メニューの名前は忘れました^^;
 
サラダです
そんじょそこらのサラダよりはるかに旨い
 
 
焼鳥盛り合わせ
 
十分満足できるレベルです
 
 
唐揚げ
 
味付けがちょっと濃いめですが
値段を考えると家で作るのが馬鹿らしくなると副料理長(笑)
 
 
生春巻き風^^;
 
なんでしょうけど、皮が薄い「ナン」のような生地です
トルティーヤだっけか?
 
スイートチリソースをつけていただきます
 
 
締めはお茶漬け
 
家族4人でもっとたくさん食べたんですけど
諭吉さんには全然手が届かない金額で済みました(笑)
 
以前までは
チェーン店の居酒屋=安いだけ
のイメージがありましたが
完全に払しょくされましたね!
 
他のお店にも行ってみたいと思います♪
 
 
 
 
※番外グルメ編
 
大学病院ちかく、焼鳥「たかやん」の向かいら辺の
割烹料理「なる海」さんに行ってきました
「蔵」を改築した作りで、こじんまりした感じの店内です
テーブル席のみで席数は20人くらいかな?
上司にメニューは一存していたので
いくらのなんというコースかはわかりませんが
私が満腹になるくらいなので、量的にはまず問題なし(笑)
もちろんお味も満足です
アルコールは県内のお酒中心に、ワイン、焼酎もあります