飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ようやくありついた牡蠣フライ… よなよなエールと。</span>




昨日の晩ご飯です☆


牡蠣フライ食べたい病を発病してしまい数日が経過。

今日は飲みに出て、生ビールと牡蠣フライじゃ~~!!

と意気込んでいたのですが、


仕事も終わるころになり、

そこに電話が。


「悪いけどお父さん保育園に迎えにいってもらっていい♡??」


私「……ハイ」


牡蠣フライ計画しゅーりょー。


子供を迎えに行き、

どうしても食べたかった私はスーパーのお総菜コーナーへ。

ありました!

「広島産牡蠣使用 牡蠣フライ」 8個で398円。安い。


せっかくなのでビールも一緒に購入。以前よく飲んだ「よなよなエール」です。











うちの料理長がたこ焼きを大量に作ってました。

きちんとタコ入ってます。

も少し外側がパリッとしてたら旨かったな~^^;

他にはほうれんそうとしめじのバターソテー、イカ焼き。


そして、問題の牡蠣フライは…

ギリ、許容範囲(笑)


オーブンで温めなおしたのですが、サクサク感なし、ジューシー感なし、

唯一救われたのが、牡蠣そのものは旨いこと。


あー。

牡蠣買って自分であげればよかった。


よなよなエールは日本の一般的なのど越しを重視するラガービールとはちがう、

香りを強調したエールタイプのビールです。

めちゃくちゃフルーティー

ドライ党には不向きですね^^;