飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">鄭錫門 POO でランチ</span>




弘前の城東にある、人気中華レストラン鄭錫門(ていしゃくもん)の隣に、

BRASSERIE TEISYAKUMON POO

というカフェがあります。


お昼時に行くとものすごく混雑しているので、今まで敬遠していました。
隣の鄭錫門も同様に混んでいるのですが、以前30分ほど待って食べたことがあります。
ものすごく上品な中華で、大の男にはちょっともの足りない感じでした。


今日の昼ごはんは2時くらいだったので、どうかなと思って嫁と2人で行ってみると
店内1卓空きがありました。おしゃれな店内で、そんなにテーブル数はありません。

やはり女性客が多いです。年配の方や子供連れの方もいました。


メニューはランチセット筆頭に食事メニューは結構豊富です。

周りの方々は全員、セットを食べているようです。


セットの内容をみると、品数が多く、メインはチャーハンかお粥。
時間も遅いから、単品で軽く済ませようということで単品メニューを注文しました。




私が頼んだ自家製トマトパスタ。





嫁が頼んだ茄子とベーコンのアラビアータ。






パスタ、写真でその量が伝わるかはわかりませんが、かなり多いです^^;

お味はまずまず。塩加減が絶妙。この量を途中で飽きさせない理由は塩加減かも。
自家製トマトが甘くておいしかったです☆

アラビアータもいただいたのですが、やはりちょうどよい辛さ、塩加減でおいしかったです。


軽くすませようと思っていましたが、夕食いらないくらい食べちゃいました(><)


女性なら2人でパスタ1つがちょうどいいと思います。

今度来た時はセットですね☆
スイーツ、ドリンクも沢山あって惹かれます♪