飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

大十食堂

f:id:nomazuni:20201026162149j:image

Bセット(中華そば+ミニ焼きそば)

平川市尾上にある

「大十食堂」におじゃましました。

 

店内に入るやソースの焦げた良い香り。

テイクアウトの注文が多いらしく

店内客はそこそこにもかかわらず

厨房ではずーっと焼きそばを作っていました。

 


f:id:nomazuni:20201026162157j:image

メニューはたくさんありますが、

今回もお決まりの

中華そばと焼きそばのセットで。

 


f:id:nomazuni:20201026162141j:image

以前、単品で中華と焼きそばを注文したら、

普通盛りの焼きそばの量が

思ったより少なかったので

Bセットの方がお得だと思います。

 


f:id:nomazuni:20201026162152j:image

鶏出汁に煮干と昆布。

あっさりながら出汁味が強く、

食べ進めるほどに旨味が増していくスープに、

コシのある自家製中太縮れ麺。

 

飾り気はないけど、

チャーシューやメンマも旨い。

 

シンプルイズベストを体現した

中華そばの一つの完成形です。

 


f:id:nomazuni:20201026162200j:image

そして、大十といえば焼きそば。

ムチムチの太麺に甘酸っぱいソース、

玉ねぎの甘味、豚バラ脂の絶妙なハーモニー。

 


f:id:nomazuni:20201026162146j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング