飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">サントリー プレミアムモルツ と レバニラ・いか刺し</span>




今日は季節型インフルエンザの予防接種がありました。

お風呂とお酒は控えてくださいといわれましたが…

昨日飲めなかったのに~

せっかく今日は早く帰れたのに~~

ってことで。


ぷぅっふぁ~♪


プレミアムモルツは好きなビールマイランキング第1位です^^
ヱビス超長期熟成とトップタイ)


お味は、言わずもがな。あのホップのいい香り…サントリーさんすごいです。


さて、今日の肴は。

レバニラ!(ニラレバ?)
パプリカの赤がきれいです☆
家では、豚レバーで、炒める前に小麦粉つけてから揚げにします。
味が絡んで旨いです。

するめいか(まいか)の刺身
もっちりした歯ごたえ。弾力があり、噛むほどに甘みが出てきます。
ゴロ焼きも好きです。

あとは、えび揚げ団子と小松菜のしょうゆ漬け。

ごちそうさまでした♪


ビールの後には、一昨日の白ワイン。
今日飲んでみたらビックリ!断然今日のが旨い!
バニラ、レモンのフレーバーが出てきて、
苦味が落ち着き全体にマイルドになっています。
それでいて果実味はしっかりしていて、RWGで高評価を得たのが
なんとなくわかりました☆