飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

圭圭飯店


「圭圭飯店」

 坦々麺
 
城東の圭圭飯店におじゃましました。
 
鄭錫門の系列店だったはず。
 
鄭錫門同様にランチが人気の
 
お洒落な中華料理屋ってイメージでした。
 
 
この日は夜の訪問だったのですが、
 
エントランスは解放されているものの、
 
厨房も薄暗く人の気配がしません。
 
まだ準備中?と思いつつ
 
数回ほど「すいませーん」と声を張ったら
 
漸く女性の店員さんがでてきました。
 
 
テーブル席に大広間、小中宴会場と
 
キャパが大きいにも関わらず、
 
女性の店員さんと厨房の男性の2人でやっているみたいです。
 
 
一見お洒落に見える店内ですが、
 
経年変化で劣化した部分を補修しておらず、
 
清掃も不十分に感じるところがあり、
 
要所要所でギャップが生じているのが気になります。
 
 
メニューは一般的な中華料理屋にあるようなラインナップ。
 
ドリンク類が豊富で、飲み放題もありました。
 
値段はみんぱい以上、豪華楼未満的な感じ。
 
家族で訪問したので大皿料理やら麺類やらいろいろと注文しました。
 

 


まずは私が注文したビールが到着。

 
男は黙ってサッポロビール
 
は、良いのですが、
 
グラス小っちゃいし、水っぽい。
 

 


続いて、これも私が注文した坦々麺が到着。

 
ビールのアテにと思って、
 
餃子とか、エビチリとか、油淋鶏とか頼んでいたんですけどね。
 
いきなり〆です。
 
配膳の順番を指定すればよかったかな。
 
 
まあ、美味しかったですけどね。
 
しかし、私が食べ終わる直前まで、
 
大皿料理も、家族が注文した料理も来ないのはどうかと。
 
予感はしていたので、
 
大分頑張って遅く食べるようにしていたんですがねぇ。
 

 

 

1品ずつ到着します。
 
まるで、1人分のコース料理が運ばれてくるようです。
 
 
 
ビールはいまいちでしたが、
 
料理は全般に及第点以上でした。
 
色々グループの事情もあるかもしれませんが、
 
現状で営業を続けるよりも
 
昼営業だけにするとか、
 
もっと小さい箱で営業した方が良いのではないでしょうか。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html