飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

拉麺 一文路

昨日は研修中の若者たちとの飲み会でした。

久しぶりに朝4時まで飲んでしまいました…(汗)

午前中は出番だったため何とか起きて仕事に行ったのですが

思いのほか体が軽い…♪

…まだ酔っ払ってたんでしょうね、午後になってようやく二日酔いモードに(爆)


締めラーメンはさすがに体重に影響がでかいので最近食べないようにしているのですが、

飲んだ翌日は自分を甘やかしています(笑)


今日はがっつり食いたかったので拉麺 一文路へ。

弘前では唯一の二郎系。
しかし、直系、インスパイア系のお店で修業した経験はなく
独学でこの味を作り上げたようです@@

青森だと長尾浜田店やらーめん道場がありますが、

二郎により近いとすればこの一文路しかありません。



いつもは普通盛りなのですが、今日は勇気をだして大盛り(麺300g)をチョイス♪

つけ麺で麺300gは余裕で食べられますが、

ラーメンの場合スープを吸うので話は別モノです

トッピングは弱気の野菜小マシアブラマシ。


野菜中マシにすればよかったな…


野菜のしゃきしゃき感はもちろん好きですが、

スープに付けて少しくたっとしたところを

麺と一緒にガシガシ喰らうのが快感です^^

スープは豚骨ベースといっても透明感のある醤油色で

豚臭さはあまりないです。

アブラマシにするとスープのコクがUPしますね♪

きざみニンニクとたまねぎみじん切りがテーブルに完備。

はじめからドバッといれていただきます。

このあとなんもないからニンニクはお構いなしです!(笑)


今日は煮豚が外れだったのが残念かな><


ごちそうさまでした。