飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

秋刀魚と里芋



 

見よ!このまるまるとした秋刀魚を!(笑)



少し前になりますが、嫁の実家で七輪でバーベキューをやった時の写真です。

 

すごい煙です(汗)

 

4尾は載せすぎだということに気づき、次からは2尾ずつ計8尾焼きました。

 

こんがり焼けた皮が香ばしい!

 

ジューシーな脂がたまらん!

 

ビールが進む進む~

 

絶賛の嵐でした~^^



そのあとは七輪でもつ焼きパーティーに。

 

これは焼酎にピッタリでしたよ~





 

続きまして掘りたての里芋♪

 

掘りたては初めて。



そのままゆでたものを生姜醤油でつるっと^^

 

うんま~~(笑)

 

土のいい香りがダイレクトに!



うーん…秋の味覚ですな…