飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

津軽お日さまの味

 
 
津軽お日さまの味」
 弘前市土手町189
 
初めて一人で暖簾をくぐってみました。
通勤路の途中にあるお店で、
あー生ビール飲みたいなーと思いつつ素通りしていたので、
念願成就ということで生ビールからスタート。
 
ジョッキではなくグラスです。
お通しは蛤のカレー風味。
寒くなってきた季節にこういう温まるお通しは嬉しいです。
 
このお店は独特なメニュー表記なんですが、
決して変わりダネって言うわけではありません。
王道メニューからアレンジメニューまで豊富。
メニューを見てるだけでも楽しめます。
盛り付けもきれいですけど、
男一人の席には華やかすぎます。
シンプルでいいんですよ。
 
お酒を頼んで、マスターと少しお話をして帰りました。
マスターは強面ですが意外と話しやすい方です。
バイトっぽい感じのホールのお姉さんもいい感じ。
最後にフィリックスガムを1個くれました。
ごちそうさまでした☆