飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たかはし中華そば店

f:id:nomazuni:20221229095214j:image

中華そば大盛+ねぎ

弘前市撫牛子にある

「たかはし中華そば店」におじゃましました。

年1回の巡礼がかないました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20221229095217j:image

チャーシューメンが既に売り切れていたので

中華そば大盛(1000円)に

ねぎトッピング(100円)をいただきました。

 

子供が注文した中華そばをねぎ抜きでお願いしたところ、

「その分のねぎをほかの注文で増すことができます。」

と、言われたので

100円+α のねぎをトッピングしていただきました。

嬉しい心遣いですね。

 


f:id:nomazuni:20221229095211j:image

昨今の濃厚煮干しラーメンに慣れてしまい

物足りなさを覚えた時期もありましたが、

食べ終わった後の●っぷまで煮干し感は

やはり、たかはしが随一。

独特の甘さがあるかえしは他に代え難い味わいです。

 

食べ始めはサクサク、

スープを吸ってもちもちの中太無かん水麺に、

脂身までしっかりタレが染み込んだチャーシュー。

 

途中一味を振って麺を食べ進め、

ざく切りのねぎをチャーシューに包んで、

最後の2口はブラックペッパーで味変。

 

何物にも代えがたい

唯一無二の中華そば。

これで今年も年を越せそうです。

 


f:id:nomazuni:20221229095220j:image

ごちそうさまでした☆

 

拙ブログを今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング