飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

いわき食堂

f:id:nomazuni:20220108101919j:image

大盛中華そば

弘前市一町田にある

「いわき食堂」におじゃましました。

昨年の年越しラーメンでした。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20220108101911j:image

お店に着いたのは14時前。

大雪だし、さすがにこの時間となると、

お客さんもまばら。

 

メニューのご飯物は全て売り切れで

残っていたのは中華そばと蕎麦うどんのみ。

中華そばも私たちの次のお客で売り切れて、

本日終了の看板がかかりました。

 


f:id:nomazuni:20220108101916j:image

香ばしい煮干出汁と麺のかん水風味が香る

昔懐かし中華そば。

 

上振れの日に当たりました。

チャーシューは脂身多めの部分。

出汁味もタレ味も濃いめで

除雪作業で疲れた体に染みわたります。

 

ただ、冬場は丼が冷たくなりやすく、

スープがさめやすいのが玉に瑕ですな。

 


f:id:nomazuni:20220108101914j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング