飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

清水野茶屋

f:id:nomazuni:20231118120810j:image

手打ち味噌

弘前市清水森にある

「清水野茶屋」におじゃましました。

清水森から千年方面に向かう途中にある

りんご畑に囲まれた大衆食堂です。

 

清水森(しみずもり)にあるので

ずっと「しみずのちゃや」だと思っていましたが

「きよみずのちゃや」が正しい店名のようです。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20231118120814j:image

メニュー表は撮り忘れました。

全体的に少し値上がりしていて

手打ち味噌は800円だったと思います。

 

チャーハンセットにして1200円でした。

セットは小鉢がたくさんついてきて

チャーハンよりも白飯が食べたくなります。

 


f:id:nomazuni:20231118120817j:image

野菜たっぷりあっつあつ、

生姜と胡麻油が効いた

津軽人が大好きな甘~い味噌ラーメンです。

 

麺はちょっとのび加減の中太縮れ麺。

具材にチャーシューやメンマは入りませんが

ボリュームは十分。

 

途中で一味をわっつど振りかけて

汗だくになりながら完食。

 


f:id:nomazuni:20231118120824j:image

セットのチャーハンもまた主役級の旨さです。

玉子とネギ、シンプルな塩胡椒味で

程よく油が回ったしっとりはらりとした食感。

 

米が甘いんですよね。

ぐいぐい飯を飲みこむ感覚で食べられます。

チャーハンは飲み物です。

 

 

f:id:nomazuni:20231118120821j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング