飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

狼森食堂

f:id:nomazuni:20220122105257j:image

ネギ味噌ラーメン(大盛)

弘前市狼森にある

「狼森食堂」におじゃましました。

アップルロード沿いにある味噌ラーメンが人気の食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

相変わらず鄙びた良い雰囲気のお店です。

大体いつも大将ひとりでやっていますが、

この日は若いバイト?の女性もいました。

 

 

f:id:nomazuni:20220122105251j:image

今回は、ネギ味噌ラーメン(800円)を

大盛り(100円)でいただきました。

 

 

f:id:nomazuni:20220122105254j:image

チャーハンやギョーザも気になります。

 


f:id:nomazuni:20220122105249j:image

ニンニクと胡麻油が効いたピリ辛熱々味噌ラーメン。

寒くなると食べたくなる味です。

 

コシのない中太麺が何気にツボ。

硬麺党には受け入れられないと思いますが

シニア層にはこのくらいが丁度よいのです。

 

香ばしく炒めた野菜に、味付けネギが山盛り。

冬のねぎは甘くて柔らかくて旨いですね。

 


f:id:nomazuni:20220122105259j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング