飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

山忠 下町店

f:id:nomazuni:20210708081058j:image

ぶっかけセット

弘前市新町にある

「山忠 下町店」におじゃましました。

市内に3店舗ある山忠の下町店です。

 

 

nomazuni.hatenablog.com

 

nomazuni.hatenablog.com

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20210708081106j:image

レギュラーメニュー。

 


f:id:nomazuni:20210708081115j:image

夏季メニュー。

「ぶっかけ」は冷やし中華と同じお値段です。

小チャーハンセットで1000円。

 

おかみさんがひとりで切り盛りしているので

セルフ要素が多いお店です。

混雑時は配膳まで結構時間がかかります。

 


f:id:nomazuni:20210708081103j:image

ぶっかけはいわゆる「ひやかけ」です。

 

ちょっとしょっぱめの冷たいそばつゆに

手打ち中華麺がよく絡みます。

メンマ、チャーシュー、ネギ、貝割れ、

のり、海老天かす、わかめと具沢山。

 

夏向けメニューとしては良いと思いますが、

山忠はやっぱり中華そばですね。

 


f:id:nomazuni:20210708081109j:image

+250円でボリュームたっぷり小チャーハン。

芯が残るくらいの硬めに炊いたごはんが特徴的です。

皿にたまるくらい油をたっぷり使用しているため

食後はなかなか胃にきます。

 


f:id:nomazuni:20210708081112j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング