飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

よご家

f:id:nomazuni:20230730101411j:image

しょうゆ+のり

弘前市稲田にある

「よご家」におじゃましました。

青森市から「井上家」跡地に移転した

家系ラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

nomazuni.hatenablog.com

 

嗚呼、井上家が恋しい。

 


f:id:nomazuni:20230730101407j:image

混雑時は店内で呼鈴を受け取って

店外で待つシステムのようです。

井上家の時のように食事中に

後ろにずらりと並ばれるのは鬱陶しいですからね。

 

車で涼んでいると約20分ほどでベルが鳴り、

食券機で458(1050円)の食券を購入。

ごはんは有料になった模様。

しかし、売り切れ。

 

「458」は青森市時代からある看板メニューで

+250円で300円分のトッピングができる

お得なメニューなんですが、

食券をカウンターにのせ

のり、味玉、中盛、油多めでと告げると、

味玉は売り切れ、中盛はトッピングじゃないので。

と、店主さん。

 

では、のりとぶたでお願いします。

ぶたも売り切れ。

 

となると、

のり(100円)、

ほうれん草(100円)、

ねぎ(50円)の中から

300円分を選ぶことになるのね。

うーんどうしようかな、

家系にねぎはどうなん?

のりのりのりにするか?

それとも、のりのりほうれん草?

 

と、悩んでいたら

のりだけでいい?返金するから。

え?ああ、はい…。

な感じで150円返金してもらいました。

 


f:id:nomazuni:20230730101414j:image

熱々で鶏油のキレがよく

ビシッと塩味が効いたスープ。

もっと獣臭が強い方が好みですが十分満足です。

 

麺や具材のコンディションも良く、

移転してますますレベルアップしているように思いました。

 


f:id:nomazuni:20230730101417j:image

お昼営業は14時までとなっていますが、

休日は13時を回るとスープ切れで

閉店していることが多い印象です。

 

味玉もチャーシューもご飯も売り切れでしたし、

次は早めの時間を狙っておじゃましたいと思います。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング