飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中みそ

f:id:nomazuni:20230625094510j:image

みそラーメン大盛

弘前市土手町にある

「中みそ」におじゃましました。

弘前中三デパートの地下フードコートにあるラーメン店です。

 

弘前市民のソウルフードとして

TVで王林ちゃんが紹介してくれたりと、

ますます人気が高まっているようです。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20230625094507j:image

今回は、

みそラーメン大盛(820円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20230625094504j:image

しょうがが効いた甘くて濃厚なスープに

粉っぽさがのこる中細縮れ麺。

 

山盛り野菜はキャベツの芯まで豪快に盛られています。

野菜が生っぽくてスープがぬるい

ハズレ日にあたると半日を損した気分になりますが

今回は食べ始めはシャキシャキ、

熱々スープに浸して後半はくったりの絶妙な加減でした。

 

(※過去画像つかいまわしです↓)

f:id:nomazuni:20230625094629j:image

ここ最近味噌ラーメンが続いていましたが

中みそを食べてなんだかほっとしました。

 

やっぱりソウルフードなんだなあ。

と、しみじみ。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング