飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弐代目にぼShin.高崎店


「弐代目にぼShin.高崎店」
 つけめん大盛
 
弘前市高崎のにぼShin.におじゃましました。

にぼShin.の弘前店2号店です。本店は札幌にあります。
 
今回は、高崎店で未食だったつけめんが目当てです。
 
 
高崎店は店の作りが大きくメニューも豊富で、
 
つけめん、にぼちゅうの他に、
 
醤油、味噌、塩ラーメンを提供している他、
 
限定の真・にぼちゅうや二郎系のShin.じろらーめんなど
 
個性的なメニューも提供しています。
 
営業時間も22時までと長いので若者を中心に遅い時間帯まで賑わっています。
 
 
21時頃の訪問で、限定麺は既に終了していました。
 
ちょっとShin.じろが頭にちらついていたので
 
逆に売り切れていて良かったです。
 
心置きなく、つけめん(790円)を大盛り(100円)でいただきました。
 



パッと見、高田にぼShin.のつけめんと大差ないようですが、

 
麺はこちらの方がよりパワフルな印象ですね。
 
ざらっとした食感があり、濃厚なつけ汁がとてもよく絡みます。
 
 
つけ汁も高田店に比べて少々油っこい気がしましたが、
 
クドさはなく、意外と後味はすっきりしているので大盛でも完食は余裕。
 
しかし、つけ汁が絡み過ぎるため後半はつけ汁が足りなくなり、
 
スープ割をする余裕がなくなってしましました。
 
 
具材の構成は同じで、
 
味がよく染みていてトロッと脂身がとろけるチャーシューは絶品ですね。
 
ざく切りネギの甘味とほのかな辛味が良いアクセントになっています。


他にメンマ、のり、魚粉など。

 
 
高田店の方がつけめんに関しては上かなと思っていましたが、
 
どっちも満足度は一緒ですかね。
 
にぼちゅうを食べるなら高田店、
 
Shin.じろや真・にぼちゅうなど限定は高崎店、
 
つけめんはどっちでも可、ということで。
 
ごちそうさまでした☆