飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

親方ラーメン

f:id:nomazuni:20220429213554j:image

みそチャーハンセット

黒石市富士見にある

「親方ラーメン」におじゃましました。

八間道路を浪岡方面に向かうと右手にあるラーメン店です。

 

昭和喫茶店風の内装。

席について数分後、

奥の厨房からおかみさんが出てきました。

お一人でやっているのでしょうか。

 


f:id:nomazuni:20220429213551j:image

みそチャーハンセット(900円)をいただきました。

中華、味噌を差し置いて一番人気の

塩ラーメンも気になりますね…

 


f:id:nomazuni:20220429213605j:image

ニンニクが効いた甘めの味噌に細縮れ麺。

豚のコクがしっかりでています。

どこか懐かしさを覚える津軽の味噌ラーメンです。

素朴ながらも随所に仕事の丁寧さを感じます。

 


f:id:nomazuni:20220429213557j:image

そして、チャーハンも旨くてボリュームがあります。

これで900円は恐れ入ります。

 


f:id:nomazuni:20220429213549j:image

チャーシュー、卵、青ネギ、玉ねぎ、エノキと

たっぷり具材が入っています。

 


f:id:nomazuni:20220429213602j:image

黒石の味噌は

大将、ラーショの2トップでしたが

御三家に割り込んできそうなお店です。

またおじゃまします。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング