飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 中むら

f:id:nomazuni:20220211174224j:image

味噌拉麺

平川市柏木町にある

「麺処 中むら」におじゃましました。

平賀バイパス沿いにあるラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

以前この場所には「こう屋」や「翔龍軒」がありました。

 


f:id:nomazuni:20220211174222j:image

今回は、味噌拉麺(750円)と

ミニチャーシュー丼(150円)をいただきました。

リーズナブルなお値段なのが嬉しいです。

 


f:id:nomazuni:20220211174215j:image

味噌、野菜、肉、出汁の風味がぎゅっと詰まった

無化調とは思えないほど旨味の濃ゆいスープ。

炒め野菜の香ばしさが決め手。

 

国産小麦「春よ恋」を使用した自家製麺

以前よりも歯ごたえが強くなりブリンブリン。

この麺はもっと濃いスープでも合う気がします。

つけ麺でもいけそうです。

 


f:id:nomazuni:20220211174218j:image

しっとり食感の良いチャーシューでご飯が進みます。

濃い味で結構パンチがあるので

味噌拉麺と一緒だとなかなかヘビー。

 


f:id:nomazuni:20220211174227j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング