飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

すき家 弘前中央店

f:id:nomazuni:20220216081817j:image

ファイヤーチキンカレー(並盛)

弘前市大町3丁目にある

すき家 弘前中央店」におじゃましました。

言わずと知れた牛丼チェーン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

ちょいちょい利用していますが、

記事にするのは10年ぶりですね。

 

f:id:nomazuni:20220216081801j:image

今回のお目当ては、

ほろほろチキンカレーの激辛バージョン、

ファイヤーチキンカレー(並盛740円)です。

 

配膳まで少し時間がかかります。

ほろほろチキンを温めているのでしょうか。

 

 

f:id:nomazuni:20220216081804j:image

ほどなくして配膳。

予想していた以上の大皿(深皿)で

なかなかの重量です。

 

盛りを間違えたんじゃないかと思いましたが、

レシートにはきちんと並盛と書いてありました。

 


f:id:nomazuni:20220216081756j:image

ライスにドカンと鎮座するほろほろチキン。

チキンの上には唐辛子をまぶした

特製ガーリックフレークがふりかけてあります。

 


f:id:nomazuni:20220216081807j:image

ほろほろチキンは文字通りほろほろ。

手を汚すことなくスプーンのみで

骨から身をはずすことができます。

 

予想以上にしっとりしているし

レトルト感がなく、ちゃんと鶏の味がします。

唐辛子ガーリックのパンチも効いていて

確かに、これは美味。

 

 

f:id:nomazuni:20220216081809j:image

普通のカレーを食べたことがないのでわかりませんが

ルー自体も通常よりは辛めなんでしょうか。

突き刺さるような辛さはありませんが

じわじわと舌の奥が熱くなってきます。

 

ただ、ルーがしょっぱすぎなんですよね。

辛さよりもしょっぱさで舌がマヒする感覚。

ライスやチキンのボリュームを考えると

この半分もあれば十分だと思います。

 


f:id:nomazuni:20220216081814j:image

福神漬けと共に玉ねぎのアチャールが付いてきます。

アチャールはインドのピクルスで

カレーの付け合わせの定番です。

さっぱりして口直しにいいのですが、

こちらもなかなかにしょっぱいですね。

福神漬けが一番落ち着きます。

 


f:id:nomazuni:20220216081759j:image

塩分を中和するのに

サラダ(160円)が一役買ってくれました。

カレーに全投入して、

ぐっちゃぐっちゃに混ぜ混ぜして完食。

 


f:id:nomazuni:20220216081812j:image

満腹感は牛丼の大盛り以上で

食後に猛烈な眠気に襲われました。

今度からすき家では

値段ベースで盛り方を決めることにします。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング