飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

かつさと 弘前安原店

f:id:nomazuni:20211230174155j:image

かつ丼+日替うどん

弘前市泉野にある

「かつさと 弘前安原店」におじゃましました。

今年8月に「道とん堀」の跡地にオープンした

愛知県発祥のフランチャイズとんかつ専門店です。

 

店に入って左手がボックス席、

右手がカウンター席になっています。

ボックス席はそれなりに人が入っていましたが、

カウンター席はガラガラでした。

 


f:id:nomazuni:20211230174202j:image

とんかつのお店なので

カツを食べようと思って店に入りましたが、

豚塩ちゃんぽんも具沢山で美味しそうですね…。

 


f:id:nomazuni:20211230174159j:image

かきフライもいいなあ…。

 


f:id:nomazuni:20211230174206j:image

唐揚げにコロッケもあるんか…。

いきなりかつカレーというのもありかな…。

 


f:id:nomazuni:20211230174212j:image

で、結局、

かつ丼と日替うどんのセットをいただきました。

 


f:id:nomazuni:20211230174218j:image

かつは1cm以上あり衣もサクサクで美味。

しっとりと柔らかい肉質で

カツだけでお値段相応の満足感があります。

 

最後までサクサク感をキープするために

かつには汁を染み込ませず

ご飯の方にたっぷり汁を染み込ませています。

甘じょっぱい割り下は好みが分かれそうです。

 

 

f:id:nomazuni:20211230174215j:image

日替うどんはとろろうどん。

かつ丼のお供にするには丁度よい小鉢サイズ。

 

 

f:id:nomazuni:20211230174209j:image

すべすべモチモチ食感のうどんは特筆すべきですが、

如何せん、出汁のインスタント感が強すぎて

丼汁に追い打ちをかけるような

舌がびりびりするようなしょっぱさ。

濃縮出汁の薄める割合を間違ったんでしょうか…。

 


f:id:nomazuni:20211230174221j:image

会計の際に100円オフクーポンをもらいました。

100円って結構お得だし、

使用期限も長めなのでまたこようかな。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング