飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

みそラーメンの店 峰

f:id:nomazuni:20220101120848j:image

手打みそラーメン大盛

弘前市和徳にある

「みそラーメンの店 峰」におじゃましました。

 

夜勤明けの体に喝を入れるのに

ちょうど良いラーメンは何かなあ。

と、考えて真っ先に思いついたのが峰。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20220101120845j:image

手打みそラーメン(800円)を

大盛(100円)でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220101120842j:image

ニンニクラードたっぷりの熱々スープに、

かん水風味の中太平打ち縮れ麺。

この日はおばちゃんオペで完全完璧ベスト峰。

 

コクがあるけどしつこくないスープ。

表面がねらっと溶けた絶妙なやわめ加減の麺は、

スープを吸ってさらに一段柔らかくなった頃合いが超絶美味。

ピーマン多めキャベツの芯少なめ。

 

みそラーメンの付け合わせとしては奇抜なたくあん。

ごく普通にスーパーで売っている黄色いたくあん。

ご飯を注文しなくてもついてくるたくあん。

 

ご飯を注文させるための策略か。

はたまた、

スープが薄いと感じた人はたくあん齧って、

あるいはスープに入れて味を調節してください

というメッセージがこめられているのか。

真相や如何に。

 

ちなみに、私はスープに入れる派です。

たくあんの塩分と鰹風味がスープに移って

何となく旨くなる気がします。

 

 

f:id:nomazuni:20220101120840j:image

今年もどうぞよろしくお願いします。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング