飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

津軽路

f:id:nomazuni:20211009100714j:image

中華そば

平川市八幡崎にある

津軽路」におじゃましました。

つがる温泉の隣にあるラーメン店です。

 

そのまま座るカウンター席と

靴を脱いで座るカウンター席があります。

店内は喫煙可。

 


f:id:nomazuni:20211009100716j:image

今回は、中華そば(650円)と

ミニチャーハン(350円)をいただきました。

 

 

f:id:nomazuni:20211009100709j:image

煮干と豚骨出汁のダブルスープ。

香ばしい煮干の香りが丼から漂います。

 

麺はふにゃっと柔めに茹でた

つるつる食感と喉越しを楽しむ手打ち風。

チャーシューは脂身多めの肩ロース。

保存状態がよくなかったか冷蔵庫の臭いがしました。

 

しょっぱめで化調も強めな

飲んだ後に食べたくなるようなラーメンです。

温泉で汗をかいた後にも丁度良さそう。

 


f:id:nomazuni:20211009100706j:image

ミニチャーハン。

具材はネギ、卵、ナルト、チャーシュー。

紅ショウガ付き。

 

生姜とニンニクと化調が効いた

昭和の中華飯店味は私好みですが、

おじや?と思ったくらい水分が多く

にゃちゃっとした食感が微妙。

 

しかし、食べ進めるとあれ不思議。

普通の食感になってきます。

それもそのはず、

皿に残った油の量を見て納得です。

水じゃなくて油。

ご飯が吸いきれない油が落ちたんですね。

 

それでいて脂っこさはそんなにないんですよね。

これはなかなか中毒性がありますね。

胸焼け覚悟でフルサイズで食べてみたいです。

 


f:id:nomazuni:20211009100711j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング