飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

特製中華そば しょう

f:id:nomazuni:20190505115529j:image

中華そば

 

弘前市新鍛冶町の

「特製中華そば しょう」におじゃましました。

22時スタートで午前3-4時頃まで営業しており

アルコール、おつまみ完備の完全〆ラー対応店です。

スナックの居抜き物件で、

昭和のスナックの面影が残っています。

 

23時過ぎの訪問で

店内はやんちゃそうなお兄様グループが1組だけ。

 

週末の繁忙期を見越してか

若い女性バイトさんまでいたのに

3月の歓送会シーズン真っただ中にしては少し寂しい感じです。

 

まあ、

強面店主さんとやんちゃな兄ちゃんの中で

ラーメンを啜るよりは華があって良いですけどね。

 

麺メニューは中華そばとチャーシューメン麺のみ。

平日限定でチャーハン(600円)もあるようですが

金曜日は週末扱いで注文不可とのこと。

 

と言うことで、

中華そば(650円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190505115525j:image

煮干出汁の苦味が後を引くすっきりとした味わい。

熱々の煮干油でスープに蓋をし、

たっぷりと散らされたネギの香りを引き出しているのがポイントですね。

若干ラードの酸化臭がありますが許容範囲内です。

 

麺はシャキっ、プリっと硬めに茹でた細縮れ。

 
毎度、

ここのチャーシューは旨いですねえ。

ふわっととろける脂身が絶品で、

小振りなチャーシュー1枚でも十分な存在感があります。

  

チャーシュー麺はチャーシューが3枚で追加で

+250円の900円。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

コスパを考えると中華そばに軍配ですかね。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング