飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

山忠 弘前中三店

f:id:nomazuni:20190716211736j:image

中華セット

弘前市土手町

「山忠 弘前中三店」におじゃましました。

城南にある山忠の分店です。

 

お隣の「中みそ」と並んで

完全にデパ地下の市民権を手にしています。

 

私は中みそ食べたいけど、

連れはあっさり中華そばの気分。

とか、

 

山忠のチャーハンを単品で注文して

みんなでシェア。

とか、

 

中毒性MAX、

最強の炭水化物コンボ、

中みそ+山忠のチャーハン。

とか。

 

色々なシチュエーションで

各々の欲望を満たすことができます。

 

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20190716211750j:image

中華セット(864円)をいただきました。

税込価格表記なので分かりにくいですが

50円値上がりしたようです。


平日の中三フードコートは相変わらず静か。

チャーハンを振る中華鍋の音がフロアに響き渡ります。

 

チャーハン担当の男性と

ラーメン担当の女性の阿吽の連携に、

皿洗いとレジ担当の新入りさんが

全くついていけてない様子を微笑ましく眺めていると

程なくして配膳。

 

頑張れ新人。

 

 


f:id:nomazuni:20190716211739j:image

スープの色がこれまでよりも濃く濁っていますね。

出汁の取り方、素材を少し変えたかもしれません。

昆布や醤油の甘みが強く、

煮干の風味も強調されているように感じました。

やや化調感がありしょっぱめなのは同じです。

 
麺もぼそっと固めの低加水タイプになっていて、

これまではスープも麺も

城南山忠寄りの味わいだと思っていましたが、

山忠3店舗の本家にあたる

田舎館「やまや」の中華そばに近いものを感じました。 


しっとりジューシーなももチャーシューに、

味の染みた柔らか太メンマも

なかなかのハイクオリティ。

 

 

nomazuni.hatenablog.com

 

 


f:id:nomazuni:20190716211745j:image

一方のチャーハンは

良いときに比べると油回りが悪くご飯がパサパサ。

 

塩分・化調も強くて

中華そばと交互に食べていたら

ただしょっぱいだけになってしまいました。

 

逆に中みそに合わせるには

このくらいの濃い味がよいかもしれません。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング