飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ホルモン焼 胡桃

f:id:nomazuni:20210806120321j:image

冷し中華

北津軽郡鶴田町にある

「ホルモン焼 胡桃」におじゃましました。

道の駅あるじゃから少し入ったところ、

胡桃舘という地域にあるホルモン焼屋さんです。

 

冷し中華が人気ということで行って参りました。

ABAの某ローカル番組でも紹介されたことがあるようです。

 

土曜のお昼におじゃましたのですが、

ビール片手にホルモン焼を楽しむお客さんで店内は満員御礼。

串焼きやホルモンのテイクアウトもやっているようで

ひっきりなしに人が訪れていました。

 


f:id:nomazuni:20210806120310j:image

冷し中華を目当てに来たのですが、

今日は運転手さんもいるし…

 


f:id:nomazuni:20210806120328j:image

昼ビー最高!

ラスキンキン(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエア

 

 

f:id:nomazuni:20210808133215j:image

ときたら、ホルモン焼くよね。

 

奥様の視線が痛いけど、

ビールお替りするよね。

 


f:id:nomazuni:20210806120324j:image

さて、主役の冷し中華登場。

 

まず何がいいって、

盛り付けが綺麗ですよね。

ハム、玉子は幅も長さも均一で、

きゅうりは食べやすい極細切り。

トマトの赤、マヨネーズの白、カラシの黄色、

清涼感のあるガラス皿。

ビジュアルだけで料理センスの良さが伝わってきますよ。

 

スープはもう少し出汁感があると良いですが、

しょっぱ過ぎず酸っぱ過ぎずで、

何からとった甘味でしょうか、

この甘味が具材や麺との相性を良くしている気がします。

少し太めの玉子麺を使用しているのもポイントですね。

 

麺の下には氷も入っていて、

器も冷やされているため最後まで冷え冷え。

一方で、もやしやきゅうりなどの野菜が

冷た過ぎないところがまた良いですね。

知覚過敏が気になるお年頃なので。

 


f:id:nomazuni:20210806120314j:image

引っ越すならこういうお店の近くがいいな。

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング