飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

そば処 清水

f:id:nomazuni:20210806115744j:image

海彦そば+ごはんセット

弘前市茂森新町にある

「そば処 清水」におじゃましました。

閉店した「會そば」の後継店にあたる蕎麦屋です。

 

會そば時代からかき氷も人気メニューの一つで、

この時期はかき氷を目当てに訪れる

お客さんも多いのではないでしょうか。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210806115805j:image

あたたかいそば・うどん。

私は蕎麦屋では蕎麦しか食べませんが、

すべすべもっちもちの手打ちうどんも美味しいんです。

 


f:id:nomazuni:20210806115740j:image

今回は海彦そば(950円)と

ごはんセット(200円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210806115737j:image

海彦そばはちょっと豪華なたぬきそば。

天かす、海苔、大根おろしもみじおろし

削り節、貝割れ、刻み大葉、うずらの卵黄と具沢山。

 


f:id:nomazuni:20210806115828j:image

汁をぶっかけて混ぜ混ぜしていただくのですが、

蕎麦も汁も器もちょっと温かったのが残念。

連日猛暑日に迫る暑さですからね。

さすがにもう少し冷やして欲しかったです。

 


f:id:nomazuni:20210806115802j:image

ごはんセットは炊き込みごはんに

しょうゆ昆布、お新香がついて200円と超お得。

ごはんの盛りも良くておなか一杯になります。

 


f:id:nomazuni:20210806115747j:image

しょっぱめのしょうゆ昆布が美味。

ごはんに良し、蕎麦と一緒にいただいても良し。

これだけテイクアウトできないものでしょうか。

 

 

f:id:nomazuni:20210806120202j:image

熱中症に気をつけて。

昼間だけじゃなく、

朝起きた後、夜寝る前も

しっかり水分をとりましょう。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング