飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

支那そば おぐら

f:id:nomazuni:20201121144057j:image

支那そば

弘前市川合にある

支那そば おぐら」におじゃましました。

無添加自家製麺とあっさりスープが人気の

老舗ラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20201121144050j:image

支那そば(600円)と

焼めし小(450円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20201121144101j:image

煮干や昆布などの出汁味を前面に出したスープに

つるつるプリプリの自家製中太麺を合わせた

あっさり系中華そば。

開店直後は鶏油多めでオイリーな仕上がりです。

 

チャーシューは脂身が少なくパサっとした

ハズレの部位でした。

 


f:id:nomazuni:20201121144053j:image

焼めしは小でも普通盛くらいのボリューム。

ネギ、チャーシュー、玉子がたっぷりで

化調感強めの甘い味付けが特徴的。

 

付け合わせのさもだしと白菜の漬物が

焼きめしにとてもよく合います。

 


f:id:nomazuni:20201121144047j:image

相変わらず染みる一杯でした。

深酒することは少なくなりましたが

飲んだ翌日はおぐらの支那そばが食べたくなります。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング