飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ぺぺキッチン

f:id:nomazuni:20210811085751j:image

チーズバーガー

弘前市稲田にある

「ペペキッチン(PEPE KITCHEN)」におじゃましました。

県外にもファンが多いという、

人気のハンバーガーショップです。

 

子供たちに昼食はどこが良いか問うと、

ハンバーガー(マック)が良いとの返答。

やんわりと異なるジャンルへ誘導しようとしましたが、

なかなか譲らないちびっ子ども。

 

これまで長いこと(おそらくこれからも)、

私の外食の選択肢にハンバーガー(特にマック)が

割って入ることはありませんでした。

それは奴等も知っているはず。

そのうえで抵抗を示してくるとは。

大きくなったもんだよ。

 

ということで、

何とか折衷案はないかと奥様と協議したところ

こちらのお店に行くことになりました。

 

「井上家」の近くにあるので存在は認識しておりましたが、

ハンバーガーショップであることを知ったのは結構最近。

奥様も気にはしていたみたいですが、

混雑しているのとハンバーガーに1000円以上かけるのは

贅沢であるという理由で今まで敬遠していたそうです。

 


f:id:nomazuni:20210811085744j:image

確かに、

サラダ、ポテト、ドリンク付きとはいえ

全てメニューは1000円以上。

さらにトッピングを追加すれば

チャーシューメンに半チャーハンくらいのお値段になります。

 

せっかくなのでトッピングを追加しまくって

絢爛豪華なハンバーガーをいただこうかとも思いましたが、

悩んだ挙句、

ベタにチーズバーガー(1100円)を注文しました。

 


f:id:nomazuni:20210811085740j:image

セットのドリンクには含まれていなかったのですが、

カウンターにドクターペッパーが陳列してあったので

別料金でいただくことに。

 

鉄板のコーラもいいですが、

ドクターペッパーを合わせることで

一気にアメリカンなテンションになりますよ。

西海岸風の雰囲気も相まって

3割マシくらいで美味しいです。

 


f:id:nomazuni:20210811085754j:image

サラダから配膳。

素っ気ないグリーンサラダではあるのですが、

ソースがやけに旨い。

 


f:id:nomazuni:20210811085747j:image

ビッグサイズを期待していましたが、

意外とハンバーガーは小ぶりです。

ポテトもかさらっと盛り。

 


f:id:nomazuni:20210811085758j:image

ハンバーガー用の包み紙にくるんで一気に頬張ります。

肉汁ジュワーとまではいきませんが、

適度に赤身の食感を残してジューシーな

ビーフパティの存在感がすごい。

 

噛むたびに肉の旨味とスパイスの香り。

バンズもしっかりと主張があって、

トマトの甘味、ピクルスの酸味、

レタスのシャキシャキ、チーズの甘味、

混然一体となったところをドクターペッパーで流す。

 

すいません。

ハンバーガーなんか結局マックで食べても一緒でしょ。

と、心のどこかで思っていた自分が

恥ずかしくなるくらい旨かったです。

 


f:id:nomazuni:20210811085801j:image

気持ちの良い接客も◎。

またおじゃましたいお店です。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング