飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁ麺 くろ田

f:id:nomazuni:20210801091950j:image

味玉醤油

弘前市山崎にある

「らぁ麺 くろ田」におじゃましました。

元「麺屋 たか木」が店名を変えて

今年6月にリニューアルオープンしました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

店内は以前の殺風景な内装から、

ウッド調のお洒落な内装にリフォーム。

待合スペースも設けられていて、

完全に見た目は流行のラーメン店です。

女性店員さんもいて、

以前とは見違えるほど雰囲気が明るくなりました。

 

全く違う人がやっている店なのかと思いましたが、

弘前経済新聞に記事が出ていたから

店主さんは「たか木」と同じ方のようです。

ビシッと身なりを整えて、

声もハキハキ出ているせいか別人に見えました。

 


f:id:nomazuni:20210801091940j:image

メニューは☆☆(現ながれぼし)を踏襲した

煮干中心から芳醇鶏豚系にガラッと方向転換。

 

味玉醤油(850円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210801091943j:image

香ばしく芳醇な醤油の香りと、

動物系出汁の旨味を前面に出したスープ。

濃厚ながらもキレ味がよく、

甘い鶏油との一体感も申し分ありません。

 

舌を火傷するくらいの熱々で提供されるので、

もう少し温度を下げるとより香りが引き立つと思います。

 

麺は自家製の低加水中細ストレート。

スープとしっかり馴染んで、

コシのあるモチパツ食感が最後まで持続。

小麦の香り、かん水の風味がしっかりと活かされています。

麺量が多めなのも嬉しいところ。

 

レアチャーシュー、メンマ、ネギの扱いも良いですね。

盛り付けや切り方の技術が向上すれば

さらに満足度が増幅するはずです。

 

強いて言えば、

トイレの芳香剤の香りがきつすぎて

人が出入りするたびにラーメンの香りが

フローラルな香りに置換されるのが気になりました。

 


f:id:nomazuni:20210801091947j:image

今後の展開が気になるお店が誕生しました。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング