飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

味匠 やずや

f:id:nomazuni:20200418114456j:image

にぼ茶漬けセット

弘前市田園にある

味匠 やずやにおじゃましました。

 

弘前→黒石→浪岡と移転を繰り返し、

弘前市にまた戻ってきたやずや

昨年ゴッチ跡地にオープンしました。

 

 

nomazuni.hatenablog.com

nomazuni.hatenablog.com


カウンター5席に小上がりとテーブルが計5卓。

店内のレイアウトはゴッチ時代からガラリと変わって、

すっきりと綺麗な内装にリフォームされています。

 

※最近さらにリフォームしてテーブル席がカウンター席になったようです。

 


f:id:nomazuni:20200418114451j:image

メニューは浪岡時代とほぼ同じ。

煮干し中華そばに岩海苔入りライスがセットになる

にぼ茶漬けセットをいただきました。

 

煮干し中華そば(750円)に

ライスと岩のり、お新香もついて+100円はお得です。

 


f:id:nomazuni:20200418114448j:image

スープ表面にギラギラ輝く煮干粉、

メンマの配置やチャーシューなど、

かなりたかはしに寄せたビジュアルです。

 

スープは濃すぎずさらっとした口当たりで後味はビター。

おでん出汁のような昆布の独特な甘味があります。

説明書きをみると緑茶を使用しているそうです。


麺はもちもち感の強い無かん水中太麺。

普通盛でも麺量多め。

 

チャーシューは薄切りロース肉が2枚。

コリコリのメンマが旨かったです。

 


f:id:nomazuni:20200418114459j:image

にぼ茶漬けの岩海苔は磯の風味が強く、

煮干しと喧嘩している感じがしました。

あっさりの中華そばの方が合う気がします。

 


f:id:nomazuni:20200418114444j:image

4月17日からテイクアウトもやっているようです。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング