飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

山忠 城南

f:id:nomazuni:20220205081058j:image

中華そばと小チャーハンのセット

弘前市城南にある

「山忠」におじゃましました。

市内に3店舗ある山忠の総本山です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

2年もご無沙汰していましたか。

 

 

f:id:nomazuni:20220205081104j:image

①番(850円)をオーダー。

※1月末の価格です(2月から値上げしています)。

 


f:id:nomazuni:20220205081051j:image

煮干しや節などの魚介出汁をメインに

動物系出汁と濃口醤油を合わせたスープ。

無添加・無化調ということを感じさせない

重層的な旨味があります。

 

自家製中細縮れ麺も相変わらず旨し。

肉の旨味を逃さず柔らかくほろトロに煮込んだ

チャーシューは正に神豚です。

 

 

f:id:nomazuni:20220205081055j:image

殆どのお客さんが注文する半チャーハンセット。

紅ショウガ抜きで注文しましたが

しっかり紅ショウガが乗っかってきました。

 

 

f:id:nomazuni:20220205081053j:image

具材やご飯をしっかりと脂がコーティングしていて。

それでいてパサつきはないし脂っこくもない。

美味しいチャーハンは飲み物です。

 

 

f:id:nomazuni:20220205081101j:image

山忠=半チャーハン。

半チャーハンありきの山忠でしたが、

本日の中華そばの存在感は

半チャーハンが霞むほど圧倒的でした。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング