飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

田沢食堂

f:id:nomazuni:20210701105640j:image

冷やし中華

弘前市茂森町にある

「田沢食堂」におじゃましました。

禅林街の入り口にある旨安人気大衆食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

 

 

f:id:nomazuni:20210701105751j:image

今回は冷やし中華(550円)をいただきました。

中華冷やし(500円)ってなんでしょうね。

中華ざるとも冷やし中華とも違うってことは

和風だしをかけた「ぶっかけ」的な中華そばでしょうか。

 


f:id:nomazuni:20210701105644j:image

ラーメン丼での提供です。

 

極々オーソドックスな冷やし中華ですが、

しょっぱ酸っぱい中華ダレに麺がどっぷりつかっていて 

終始タレの味しかしません。

 

カラシを全部溶かしても全然辛くならないし。

 

 

麺の締め具合もいいし、

玉子やきゅうりのお味もいい。

紅生姜はこんなに要らないかな。

 

外で食べる冷やし中華ってほんと難しいなあ。

 


f:id:nomazuni:20210701105653j:image

小チャーハン(400円)もいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210701105637j:image

余談。

 

田沢食堂にはテーブル席と座敷しかないので

混雑時は基本的に合い席となるのですが、

早い時間で他の席がたくさん空いているのに

「相席いいですか?」と

私の向かいに座ってきたおじさんがいました。

 

知り合いでもないし、

話しかけてくる素振りもないけど、

マスクなしで入店、大声で注文。

 

混雑を見越しての行動でしょうか。

それにしてもこのコロナ禍で?

店の人も何も言わないし。

 

もしかして、

常連さんでこのテーブルが指定席?

 

んなあほな。

個人の常識では測りきれないことがたくさんあります。 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング