飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まる鐵二代目

f:id:nomazuni:20210331112920j:image

なみおか大盛り+ねぎ増し

弘前市境関にある

「まる鐵二代目」におじゃましました。

行列が絶えない弘前屈指の人気店です。

 

この日も店の外まで行列がのびていましたが、

店内の待ち席で注文を聞かれ

先頭の待ち客から順番に案内されるため、

回転はかなり速め。

そのため、

グループでばらけることもあれば、

相席になることもあるようです。 

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20210331112911j:image

待合スペースにあるメニュー表。

 

見るまでもなく注文は

なみおか大ねぎ太麺。

(※なみおか=最高の極煮干の煮干し増し)

 


f:id:nomazuni:20210331112917j:image

久しぶりのまる鐵。

旨いすね。

自家製麺に熱々の煮干油とねぎ。

スープはしょっぱかったけど、

最高です。

 


f:id:nomazuni:20210331112924j:image

ねぎチャーシュー丼。

これもしょっぱい。

喉カラカラ。

 


f:id:nomazuni:20210331112914j:image

数年前はもっと優しい味だったけどなあ。 

塩分控えろってことかなあ。 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング