飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

風の谷

f:id:nomazuni:20210327231253j:image

味噌ラーメン+ネギ+ワカメ

平川市館山にある

「風の谷」におじゃましました。

熱帯魚が鑑賞できるアクアリウムレストランです。

 


f:id:nomazuni:20210327231249j:image

メニューは麺類、ご飯物、定食など多彩。

 

味噌ラーメン(780円)、

ネギ(150円)ワカメ(50円)トッピングに、

半ライス(120円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210327231258j:image

アルコールやおつまみも豊富に揃っていて、

予算に応じた宴会にも対応してくれます。

 


f:id:nomazuni:20210327231245j:image

ひき肉とたっぷり野菜に、生姜、大蒜、

胡麻が効いた標準的津軽甘口味噌ラーメン。

しょっぱ過ぎず濃過ぎず、

やさしいお味で後を引くスープです。

 

麺はかん水風味の太縮れ麺。

湯切りが甘いせいか食べ始めはねらっとした食感で

スープとの一体感に欠ける印象でしたが、

スープが馴染むにつれて後半は気にならなくなりました。

 

ネギ&ワカメは鉄板のトッピング。

臭みも辛味も少ないおいしいネギですが、

味付けなしの刻みネギが

この量で150円は少し高いかなと思います。

ワカメは50円でたっぷり満足です。

 


f:id:nomazuni:20210327231242j:image

広々とした店内で熱帯魚を間近に見ながら

ゆったり食事ができるとあって、

昼の客層は子連れ家族やカップルがメイン。

 

その中でおっさんがスマホ片手に

カシャカシャしながらぼっち飯という構図。

アウェー感半端なかったです。

 

今度は子供を連れてきたいと思います。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング