飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まる鐵二代目

f:id:nomazuni:20191106123742j:image

なみおか大盛り+ねぎ増し

弘前市境関にある

「まる鐵二代目」におじゃましました。

昼夜問わず行列が絶えない大人気店です。

 

移転して駐車場が広くなり

幾分混雑が緩和するかなと思いきや

店内外に待機スペースが増えた分

余計に並びがきつくなった気がします。

 

10時半到着で先客10名。

11時からと書いてありますが

10時40分には暖簾がかかり、

普通に注文を受け、調理を始めていました。

 

店内はカウンター8席に4人がけテーブル2卓。

待合スペースや席間を広げて

ゆったりした感じの内装になりました。

厨房もだいぶ広くなり、

店主を含めて5名とスタッフも増えています。

 


f:id:nomazuni:20191106123732j:image

メニュー構成に大きな変更はありません。

全体的に値上がりしているのは仕方ないところでしょう。

 

もはや認知度が高すぎて裏とは言えない裏メニュー、

「なみおか」の大(700円)を

ねぎ増し(100円)でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20191106123738j:image

旨い!

 

麺が旨い。

ネギが旨い。

スープ、チャーシューも文句なし。

 

コスパもいいし、

裏オーダーや、煮干し増し増し、ねぎ2回など

呪文的なカスタマイズをする楽しさもあり。

 

こりゃー皆さん並びますわな。

 


f:id:nomazuni:20191106123735j:image

移転前の一時期はちょっと怪しい雲行きか?

なんて思っていましたが杞憂でした。

これからも通います。

 

以前、夜だけやっていた味噌がまた食べたいです。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング